TOP > 会社情報 > ニュースお知らせイベント情報 > 東北地方太平洋沖地震に関する弊社サービスへの影響について

東北地方太平洋沖地震に関する弊社サービスへの影響について

お知らせ2011年3月16日 PDF版はこちら

先週3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震によって被災された方々、そのご家族、関係者の皆様に心よりお見舞いご冥福をお祈り申し上げます。

さて、今般の地震により発電所が大きな被害を受けたために、東京電力から計画停電の実施が発表され既に一部地域で実施されております。弊社では、この事態を受けまして以下の方針を発表しております。

計画停電に関する弊社サービスへの影響

今般の大規模地震により東京電力から発表されている計画停電による弊社サービスの影響は以下の通りとなります。

現状、弊社のデータセンター全てが今回の計画停電の対象地域に該当しておりますが、24時間以上稼働の自家発電設備を有しております。電力供給が停止された場合でも3~4時間程度の停電であれば、自家発電稼働時間の範囲内であるため、弊社サービスには問題はないとの報告を受けております。

本件に関するお問い合わせ

株式会社マーズフラッグ

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル3F

※ニュースリリース記載の全ての情報は公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

⇒ ニュース一覧に戻る

お問い合わせ

マーズフラッグへのご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

Page TOP