TOP > 会社情報 > ニュースお知らせイベント情報 > MARS FINDERを、NECソフト株式会社様のサイトに導入

MARS FINDERを、NECソフト株式会社様のサイトに導入

ニュースリリース2007年7月23日 PDF版はこちら

情報の探しやすさを飛躍的に向上し「見える化」を実現

拝啓

貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。さて、株式会社マーズフラッグ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:武井 信也、以下マーズフラッグ)は、NECソフト株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員社長:国嶋 矩彦、以下NECソフト)様へ、同社Webサイトの利便性向上のため、サイト内検索 MARS FINDER「MF-Enterprise」(マーズファインダー エムエフエンタープライズ)をご導入いただきました。

NECソフトのWebサイトでは、約10年以上蓄積した膨大なコンテンツから、お客さまが目的とする情報へ到達していただくため、一般的な検索エンジンを設置していましたが、検索結果表示等のカスタマイズ範囲が限定され、各種設定を自社で行わなければならない点などの課題を抱えておりました。

これらの問題を解決し、情報への到達度を向上させ、検索結果を見やすく構成できるなど、拡張 性の高い機能を有する、マーズフラッグの検索エンジン MARS FINDER「MF-Enterprise」を選択いただきました。

マーズフラッグでは「見えるサイト内検索ASPソリューション」として、自社開発の検索エンジンMARS FINDER「MF-Enterprise」と、日本語での繊細なコミュニケーション、個別開発・設定まで代行できるサービスを提供しております。

NECソフトは、検索エンジンMARS FINDER「MF-Enterprise」の機能に加え、マーズフラッグの豊富な実績と質の高いサービスの提供が、さまざまな課題を解決するために最適と判断いたしました。今後も、マーズフラッグの協力を得ながら自社サイトの「見える化」を実施し、お客さまとのコミュニケーションを促進してまいります。

敬具

●MARS FINDER「MF-Enterprise」の特長は次のとおりです。

1. ページキャプチャー機能

検索結果でページ説明文とサイトイメージ(画像)を表示することで、膨大なコンテンツから目的とする情報を早く見つけ出すことができます。また、画像のサイズ変更が可能なため、好みのインターフェイスに変更できます。更に、画像にマウスオーバーすると画像が拡大表示されるため、より詳しくサイトの内容を確認することができます。

2. 検索順位の最適化

状況に応じて、検索結果の優先順位を変更して表示することが可能です。商品情報を探している人には商品情報を、会社情報を探している人には会社情報を優先して検索結果の上位に表示させることができます。

検索結果画面イメージ

本件に関するお問い合わせ

株式会社マーズフラッグ

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル3F

※ニュースリリース記載の全ての情報は公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

⇒ ニュース一覧に戻る

お問い合わせ

マーズフラッグへのご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

Page TOP