TOP > 会社情報 > メールマガジン > マーズフラッグNEWS 2015年12月22日

CVRがUPする! 超頭脳サジェストがECユーザの購買意欲を先読み【マーズフラッグNEWS 2015年12月22日】

【1】検索ワード入力補助 MARS SUGGEST デビュー

検索ワード入力補助 MARS SUGGEST

ECサイト向け検索ワード入力補助「MARS SUGGEST」が
まもなくデビューします。
この高機能サジェストはサーチエンジン研究の成果を総結集して開発、
大規模ECサイトでの採用・エンハンスを経て、製品化に至りました。
高い技術と豊富な経験によって生まれた
過去に類を見ないユーザエクスペリエンスのご提案です。
既存のサジェストの概念を超えたその働きはもはや
24時間365日お客様を案内し続けるお買い物コンシェルジュです。

《商品を確実に売る》
入力間違いによる取りこぼしや離脱を減らし、
ロングテールの商品に対するニーズもすくい取ります。
また、任意の商品を優先的に表示し、ユーザを誘導できます。

《タグを貼るだけで導入完了》
自動的に情報を取得して辞書を生成、すぐに運用を開始。
たったこれだけの作業で
ユーザの流れを劇的に変える新しい情報導線が設けられます。

《運用しながらパワーアップ》
鮮度の高い語句収集、柔軟にコントロール可能な導線、
膨大なデータを網羅し尽くした辞書…etc
MARS SUGGESTは、使えば使うほど強力になります。

《入力補助にとどまらない総合案内》
売り場(カテゴリ)や商品バリエーションの詳細な提案など、
幅広いサジェストがユーザを最短距離で誘導します。

「単なる入力補助」の時代は終わりました。
これからはMARS SUGGESTがあなたのお店のNo.1販売員になります。

【2】検索結果を「絞り込む」2つの方法

Webサイトにサイト内検索を設置すると
任意のキーワードで情報を探せるようになりますが、
コンテンツが豊富であればあるほど
多くのページが検索にヒットすることがあります。
そんな時のために! サイト内検索MARS FINDERには、
2つの「絞り込み」を標準オプションとしてご用意しています。

《カテゴリ機能で絞り込む》
検索結果を目的別に「分類」する機能です。
「すべて|製品情報|会社情報|ニュース」 という風に
分類項目が画面上に明示されているから、ボタンをポチッと押すだけ。
シンプルで、だれでも簡単に使えることが特長です。

《ドリルダウン機能で絞り込む》
検索結果を目的別に「深掘り」する機能です。
製品を探すなら「製品情報 ⇒ 製品ジャンル ⇒ ブランド別」
お店を探すなら「関東 ⇒ 東京都 ⇒ 新宿区」
このように、より目的に合った情報へと絞り込んで行けます。

Webサイトに訪れるユーザの目的は様々ですので、
目的に合ったページをより早くご案内できると良いですね。

【3】Webサイト改善作業の成果を見える化!

Webサイトの品質を自動的にチェックする「MARS QUALITY」は、
チェック結果を数値化し、履歴をグラフで表示します。
「運用スタート ⇒ 更新 ⇒ チェック ⇒ 問題発見 ⇒ 修正&解決 (いまここ)」
といった品質の推移が一目見ただけで分かりやすく、
改善作業の成果もグラフを使ってアピールできます。

また、「リンク切れがある」「descriptionがない」など
チェック項目別の傾向も一目で把握できます。
作業者自身が今後どのような点に留意すべきか良く分かり、
日々のWebサイト運用の心強い味方となります。

【4】土砂降りでも傘を持たないシンガポールの人々

弊社子会社MARS FLAG Asia Pacificのあるシンガポールは
赤道直下のド熱帯に位置しますが、
シンガポールにも雨季・乾季という2つの季節が存在します。
現在は雨季の真っ只中で、毎日のように土砂降りの雷雨です。

が。しかし。
驚くべきことにシンガポールの人たちはあまり傘を持ち歩きません。
主なやり過ごし方は「近くの建物内へ逃げる」というものです。
日本の梅雨とは違って1時間ほどで止んでしまうので、
確かにその方が賢明なのかもしれません。

一方、乾季の間も雨が降ることはあります。
今年は例年より多くの降雨量があり、
あらゆる資源を輸入に頼らざるを得ないこの国にとって
文字通り「恵みの雨」となりました。

【5】パラトライアスロン 秦 由加子(はた ゆかこ)選手

昨日マーズフラッグのオフィスに秦 由加子選手と山根 英紀コーチが来社、
今シーズンの活動報告がございました。
社員からのたくさんの質問・疑問にも快く答えてくれた秦選手。
慌ただしい年の瀬にもかかわらず来社ありがとうございます\(^o^)/

今年は華々しい成績を収める一方で
鎖骨粉砕骨折による休養を強いられるなどの苦労もありましたが、
2016年春のシーズン開幕に向けて
現在は元気にトレーニングを再開されています!

昨日の様子(写真付き)をFacebookページに掲載しております。
みなさまもぜひご覧ください。
さて、いよいよ2016年も目前。
どうかリオデジャネイロへ行けますように…☆彡

【6】冬季休業日のお知らせ

弊社では年末年始の休業日を
12月25日(金)午後 ~ 1月3日(日)の9.5日間といたしました。
2015年1月4日(月)より通常どおり営業いたしますので、
よろしくお願い申し上げます。

[おまけ] 編集後記

間もなくクリスマス、そしてお正月。
みなさまはどのように過ごされますか?
先日なんと弊社リフレッシュスペースの無料おやつコーナーが規模拡大し、
1.5倍になりました!やった!
優しい総務担当サンタさんからのプレゼントですね。

それではみなさま。
風邪・食べすぎ等にご用心の上、よいお年をお迎えください!

発行:株式会社マーズフラッグ

このページの掲載内容はメールマガジン配信当時の情報です。製品・サービスの仕様変更、URLのリンク切れ等がある場合がございますことをご了承ください。

バックナンバー一覧に戻る

お問い合わせ

マーズフラッグへのご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

Page TOP