TOP > 会社情報 > メールマガジン > マーズフラッグNEWS 2015年11月25日

今すぐ使えるPV向上・回遊促進策!革新的なUIが標準機能になりました【マーズフラッグNEWS 2015年11月25日】

【1】「解る」検索で今すぐPV向上・回遊促進!

解る検索でPV向上・回遊促進

サイト内検索の革新的なユーザインタフェース「解る」検索が、
MARS FINDERの標準機能としてお使いいただけるようになりました。

* 検索にヒットしたページをその場でプレビュー
* 欲しい情報のある場所がハイライト表示で一目瞭然
* スピーディな動作でパラパラと読める
* ユーザの興味を引きつけて離脱させない
* ページビューが向上&回遊を促進

シンプルで分かりやすい画面はそのままに、
従来よりさらに速く、多くの情報をチェックできます!
プレビューはリンクをクリックできるので、
「次の次」へのページ移動で、欲しい情報まで一直線!

たくさんの製品情報を扱うWebサイトには特におすすめです。
他の検索機能(ずば画像など)と組み合わせても効果的です。

マーズフラッグはこれからも先進的な試みで
サーチテクノロジーから感動を創造し続けます。

ご利用を希望される方は、お気軽に担当営業までご連絡ください♪

【2】「BtoB企業向けオウンドメディア活用セミナー」ご報告

コニカミノルタ株式会社様とマーズフラッグとの共同開催セミナーが、
今月11日(水)、盛況のうちに終了いたしました。
会場やオンライン視聴でご参加くださいました皆さま、
誠にありがとうございました。

株式会社マーズフラッグ代表・武井からは
弊社のサービスを活用したグローバル事例や本年の新しい取り組み、
そして聞いているだけで背筋が凍る「グローバル失敗あるある」を
ご紹介させていただきました。

【3】サイト内検索はどうして必要なの?

Webサイトにサイト内検索があるのは当たり前になってきました。
が、サイト内検索はなぜ必要なのでしょうか?
そしてWebサイトの運用に及ぼす効果とは…?!

《欲しい情報をもっと早く・簡単に探す!》
高いユーザビリティと軽快な動作を追求したMARS FINDERは、
分かりやすい画面で情報を正しく伝え、ユーザを離脱させません。
また、シンプルかつ先進的な機能がユーザの新たな興味を喚起し、
企業や製品についてより深い知識を得ていただくことに繋がります。

《Webマスターにもメリットが!》
どのような検索が行われたのかというデータ(検索ログ)が残り、
Webサイトの運用と改善の手がかりになります。
分かりにくい導線や掲載内容を見直すことによって、
Googleなどの検索サイトからも見つけやすいページになります。

《低コストで最強のパフォーマンス!》
クラウドサービスなので機材の購入や保守・監視は必要なし。
定番の検索機能をとことん網羅し、カスタマイズも対応可能です。
ページ数に応じた価格設定や、検索の表示の速さも好評です。

【4】《事件簿》何だか全然アクセスが無いな…と思ったら!

アクセス解析タグが入っていないページがあった、という弊社の話ですorz
(オチを先に言ってしまいました。)
実はWebサイトのテンプレートを変更した際に抜けていたのです。

Webサイト品質チェックツールMARS QUALITYを使えば、
リンク切れ・画像抜けなどの問題点のほかに
アクセス解析タグの漏れもページ単位で自動的に検知できます。
このような「事件」を未然にガッチリと防げるのです!

【5】シンガポールの「華人」が作る中国料理の味

文化も人もグローバルなシンガポール、様々な国の料理が楽しめます。
国民の70%は「華人」ですが、
北京出身のスタッフSarahは「中国料理だけは微妙」だと言います。
彼女が長く親しんできた故郷の味とは、きっと何かが違うんですね。
とはいえ、日本人にとっては普通に美味しいのでご心配なく…(^◇^;)

そして、Sarahにとても親切にして下さる大家さんも華人です。
美味しいものをご馳走になったり、
景色の綺麗な場所へ案内して下さったり、
先日はなぜか、親族の結婚式にもお呼ばれしたそうです!

【6】パラトライアスロン 秦 由加子(はた ゆかこ)選手

いよいよ2016年が間近となり、
シーズンオフ中もメディアで取り上げられる機会が増えてまいりました!
リオデジャネイロを目指して日々トレーニングを積んでいる秦 由加子選手へ
みなさまの応援をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

♪♪♪ メディア掲載情報 ♪♪♪

【Tarzan(ターザン)】No.683号 (2015年10月22日発売)
P104-105「それを最大限に活かせ! パラアスリートGO!」

【東京新聞】2015年11月13日(金)
<ひとキラリ>「運動再開で人生変わった」
リオ目指すパラトライアスロン・秦由加子選手

[おまけ] 編集後記

マラソンやトライアスロンをたしなむ社員がいるマーズフラッグは
今年も有志で「味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン」に
(普段から走る人もそうでない人も)参加しました。
場外には出店が並び、
直前に和牛しぐれ煮丼を美味しく頂いてしまったメンバーは、
吐きそうになりながら走り切ったそうな(´・ω・`;)
美味しい罠にハマりつつも、無事に6時間のリレーを繋ぎました。

(本業での) メディア掲載情報♪
【日経SYSTEMS】2015年11月号(毎月26日発行)
P34-37「特集1: ハイブリッドクラウドの壁」
横河電機株式会社さまのソリューションご利用事例から、
PingFederateを使用したAWSとサイト内検索クラウドサービスとの
認証連携についてご紹介いただきました。

発行:株式会社マーズフラッグ

このページの掲載内容はメールマガジン配信当時の情報です。製品・サービスの仕様変更、URLのリンク切れ等がある場合がございますことをご了承ください。

バックナンバー一覧に戻る

お問い合わせ

マーズフラッグへのご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

Page TOP