TOP > 会社情報 > メールマガジン > マーズフラッグNEWS 2015年10月27日

本田技研工業さまとの受賞に反響続々!オンラインマニュアル必須の時代は既に来ていた【マーズフラッグNEWS 2015年10月27日】

【1】「日本マニュアルコンテスト2015」受賞!

日本マニュアルコンテスト2015

このたび弊社は本田技研工業株式会社さまと共に
「日本マニュアルコンテスト2015 部門優秀賞」を受賞いたしました。
受賞コンテンツ「S660 HTML版オーナーズマニュアル」には
サイト内検索サービスMARS FINDERが搭載されています。

このオンラインマニュアルは紙の説明書とは別に、
インターネットを通じて閲覧・検索できるようにしたものです。
分からない表示や機能名をキーワードで検索すれば、
問題解決に要する時間を、紙の説明書より大幅に短縮できます。

また、ユーザが製品を使用する場所は自宅とは限りません。
外出先での不明点はモバイル端末ですぐに解決できると良いですね。

多くのユーザが理解しづらい点はどこなのか?
どのようなデバイスから利用されているのか?…といった情報も
検索ログから明らかになります。

ユーザのニーズを細やかに収集し良い関係を築くためにも、
いつでも・どこでも・あらゆるデバイスから検索できる
オンラインマニュアルへの熱い視線が注がれています!

【2】今すぐ役立つ! 期間指定&新着順表示リリース☆

サイト内検索MARS FINDERに、検索結果画面のユーザビリティを
向上させる新機能がデビューしました。

《期間指定表示》→ ニュースやイベント情報の絞り込みに!
ヒットした検索結果を、更新日を指定して絞り込み表示できます。

《日付順ソート表示》→ 最新情報のチェックに!
ヒットした検索結果を、更新の新しい順に並べ替えられます。

初期設定ではOFFとなっております。
ご利用を希望される方は、お気軽に担当営業までご連絡ください♪

【3】サジェスト機能 特許の ひ・み・つ

検索候補を予測して入力を補助する機能は
インターネット検索ではすっかりお馴染みの技術になりましたね。
でも、思いもよらないネガティブワードが表示されて
困惑してしまったことはありませんか?
弊社の特許技術「インテリ・アドバイザー」の大きな特徴は、
Webサイト内に存在している単語だけをオススメする点です。
この技術はサイト内検索MARS FINDERに標準搭載されているほか、
様々なWebサービスでのカスタマイズ利用もご好評いただいております。

【4】自分が作ったWebサイトで迷子になる制作者 必見!

リンク切れやタグの不備を自動的に発見する
Webサイト品質チェックツールMARS QUALITY。
その中で静かな人気を得ているのが「ディレクトリツリー表示」です。
Webサイト全体の構造をツリー表示で視覚的に把握でき、
ページ削除による影響範囲も「リンク先・リンク元一覧」で一目瞭然!

【5】マーライオンもびっくり…シンガポールのHaze(ヘイズ)

このところシンガポールではHazeが酷くなっています。
毎年のことですが今年は例年より酷く、長く続いています。
Hazeとは有害なガスを含むもやのことで、実際に景色も霞んで見えるほど。
発生原因は主にインドネシアの焼畑やそこから延焼した森林火災。
屋外イベントもいくつか中止となり、シンガポール政府もご立腹です。

汚染度は大気汚染指数(PSI)で表され、
100以上で不健康、200以上で大変不健康、300以上で危険、となります。
このところは100〜150程度で落ち着いていますが、
少し前は300を超えた日もありました。
あまりに広範囲で燃えているため、消火は雨期の雨頼み。
雨期になる11月末まで続くと予想されています…(T〜T)ゲホゲホ

[おまけ] 編集後記

\マーズフラッグに新戦力が加わった♪/
前号のメルマガ配信後、本社・AsiaPacificともに多くの仲間が増えました。
お客さまとのコミュニケーションやサポートを
より良くするための体制作りに日々邁進しております!
コンパクトな企業ではございますが、
個性的なメンバーが勢揃いした、活気あるオフィスです(^^)

発行:株式会社マーズフラッグ

このページの掲載内容はメールマガジン配信当時の情報です。製品・サービスの仕様変更、URLのリンク切れ等がある場合がございますことをご了承ください。

バックナンバー一覧に戻る

お問い合わせ

マーズフラッグへのご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

Page TOP